人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

食べて、ウエイトコントロール♪

ここのところ、気をゆるめすぎて お腹と腰まわりが気になりだし10月31日から、
食事を気を付けることにしました。

私は、サイズが問題で、体重は、測っていません。

腰回りを2cm程、ダウンさせてたいと思っています。

考えてみると、2か月程、食べすぎていたせいか、お通じも今一な感じでした

やはり、体に入れたものは、同じだけ出す事が、一番大切なことです。
腸の中をキレイにする事は、もっも大切です。

腸は、お肌と直結って知っていましたか?
腸がキレイになると、お肌もキレイになるんですよ♪

今までの間食や夕食の時間が遅いということを反省。

10月31日からスタートしましたが、翌日から毎日お通じが快調で、
おトイレ後にウエストが減っていくのを実感しています。

減量というと、皆さん、ご飯を減らしたり食べないですよね。

私は、しっかりご飯を食べますよ♪

私のお食事には、やはり雑穀や玄米がベースになります。
玄米の中に、小豆を入れたりすると、水分の排せつやお通じも良くなり、
体が締まってくる感じがします。

丁度、ブログでも掲載しましたが、
1日に炊いた「小豆&ささげミックスの黒米入玄米ご飯」に黒すりごまのゴマ塩をかけて、
のりと一緒にを食べだしましたが、早速体に変化を感じています。

私は、自分で作った味噌の味噌汁も一緒に食べます。                           これは、発酵食品になり、腸を活発にしてくれます。

お味噌汁で大切な事は、お味噌が発酵するものかどうかです。

勿論、良く噛んで食べますよ。

お野菜は、生だと体を冷やしますので、蒸したり、鍋にしたり。。。

例えであげますと、おとといのお夕飯は、寒いので鍋にしました。
食べて、ウエイトコントロール♪_d0099515_1435162.jpg

土鍋にもやしをたっぷり(4袋)を入れ、その上に水菜、周りに木綿豆腐、
その真ん中に豚バラ肉。

これを大根おろしと刻みネギをかけ、あっさりポン酢で頂きました。
食べて、ウエイトコントロール♪_d0099515_14373270.jpg

大根おろしは、食べた油を流してくれる作用があるんですよ♪

足りない豚肉は、別のお湯の鍋にしゃぶしゃぶして、一緒に食べましたが、
家族かも美味しいと絶賛!あっさりして、美味しかったです♪

翌朝、・・・・スッキリ♪でした。

皆様に公言してしまったので、やるしかないですね・・・!

途中経過も、お知らせ致しますね。お楽しみに・・・。

それでは、皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2010-11-05 14:25