人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

「焼き芋の大釜」到着♪

焼き芋が美味しい季節になりましたね♪

当店の店先で、大きな釜で焼いた 焼き芋を販売することになりました!

その釜が、お店に届きました。
「焼き芋の大釜」到着♪_d0099515_149776.jpg

とっても大きな釜です!

焼き芋にするお芋は、『蜜芋』。

名前のとおり、蜜の様に甘く、日本一甘いさつまいもと言われているそうです。

果肉は、濃い黄色、黄金色。

抗酸化成分が豊富で、カロチン、ビタミンC、ミネラル、食物繊維も多く

栄養豊かな「さつま芋」です。

販売が始まりましたら、またお知らせ致しますので、お楽しみに♪

それでは、皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2010-11-17 14:09