人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

東日本復興支援物資のご協力とサイトのお知らせ

今朝、友人のみつこさんより復興支援物資ご協力願いと
サイト立ち上げのメールが入りました。 

みつこさんご夫婦は、阪神大震災を経験された方で、
東日本大震災で被災された方々に何か出来ないかと考え、
被災した方々と直接つながりを持てるサイトを
ということで『すみれ会』を立ち上げられたそうです。

ご賛同ご協力頂けます方は、どうぞご協力宜しくお願い致します。

*****************************************************************************
「すみれ会」http://sumirekai-yasawa.blogspot.com/p/blog-page_248.html

サイトをご覧いただき、ご賛同ご協力いただける方は、下記のみつこさんの連絡先へ
連絡下さい。

ご連絡後、送り先を教えて頂けるそうです。

みつこさん
連絡先・08034293466
メール・sumire.yasawa@gmail.com
*********************************************************************
<みつこさんのブログ抜粋>

福島県南相馬市に市立八沢小学校があります。
福島原子力発電所から約32kmぐらい。

そこに友人の娘さんが二人通っていたのですが、今回の大震災により、住まいも被災し、
やむなく友だちと別れてお母さんのご実家がある大阪で仮の暮らしをされています。

八沢小学校に通う約100名の児童のうち、30名弱が同じように遠方に避難を余儀なく
されているそうです。家も、家財も、服も、おもちゃも、思い出の品も、
すべて津波に流されてしまった方も多く、いずれまた一緒に友だちと暮らしたいと
願っておられます。

何ができるかわかりませんが、私たちの知り合いを通じて、
大変な生活を余儀なくされている方々に何か応援できればと思って
このブログを立ち上げました。

●物資のご要望をお聞きし、こちらで集めてお送りする
●福島県南相馬市の物産を積極的に購入する

という活動ができればと思っています。

私たちの考えにご賛同いただき、ご支援いただければ幸いです。
by yamadayakome | 2011-05-29 12:32