お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧

<雑穀栽培日記7日目>「あわ」の芽が出た!

今朝も、恐る恐る雑穀プランターにお水やり。

まだ芽が出ていない様で、少しガックリ。

朝から日が当たると思っていた場所が、今一つだったのに気づき
日が出ている場所に移動。

すると、何と『あわ』から小さな芽がでているではありませんか!
c0220172_18183580.jpg

『たかきび』は、まだの様でした。
c0220172_1819416.jpg

この調子で、伸びてくれるのを楽しみに待つことにします♪

それでは、皆様ごきげんよう~♪


雑穀の基礎知識や基本の炊き方を学びませんか? 
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります。
***********************************************
◆雑穀講座(基礎編)  募集中! 
<6-7月クラス>
①6-7月月曜日コース・・・・・・6/6 7/4
②6-8月水曜日コース・・・・・・6/8、 7/6
時間:13:00~15:30 
詳細は、こちらをご覧ください。
◆雑穀料理教室【雑穀教室(基礎編)終了の方対象】 募集中!
<6月コース> 
①平日クラス……6月16日(木)
②     ……6月21日(火)
③週末コース……6月18日(土) 
詳細は、こちらをご覧下さい。
************************************************
by yamadayakome | 2011-05-31 18:24 | 雑穀栽培日記