人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

誕生したばかりのセミ!

昨日の朝7時頃、主人が羽化したばかりのセミを見つけました!

初めてみました!

誕生したばかりのセミ!_d0099515_8524610.jpg


白くて、柔らかいんです。

まだ木につかまる力がないから、落ちていたそうです。

可愛そうなので、主人が、安全な木にとまらせてあげました。
誕生したばかりのセミ!_d0099515_854507.jpg

誕生したばかりのセミ!_d0099515_8562266.jpg


これは抜け殻ですが、背中を破って出てくるんですね。
誕生したばかりのセミ!_d0099515_858793.jpg


この写真は、2時間30分後の写真です。
誕生したばかりのセミ!_d0099515_8594745.jpg


色が濃くなってきましたね。

セミの一生って、土の中で、7年、羽化して1週間だそうですよ。

ビックリです!

素敵なパートナーを見つけてね♪
by yamadayakome | 2011-08-03 09:01