人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

雑穀栽培成長日記 「あわ」 ( 8/22~8/31)

こんにちは♪

昨日の台風は、すごかったですね~。

皆様、大丈夫でしたか?

我が家の雑穀ちゃん達は、何とか無事にもってくれました。

支えの紐が良かった様です。

今朝は、良いお天気でしたが、また午後から曇って、横浜は、
雨になりなした。


さてさて、今回は、お待ちかねの雑穀栽培成長日記「あわ」です!

前回の「あわ」の雑穀栽培成長日記は、【8月19日】87日目になりますので、
宜しければこちらをご覧下頂いてから、ブログの続きをご覧下さ~い♪

【8月22日】90日目↓
19日の写真では、白いものが着いていましたが、大雨が降って流されてしまっ たのか、きれいになっていました!
ちょっとピンボケしいますね。すみません。↓
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_15591321.jpg


穂の先がピンとまだ、伸びていますね。↓
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_160114.jpg


【8月23日】91日目↓
夕方で少し暗いせいか、お花のところがオレンジ色に見えますね。↓
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_1612435.jpg

【8月24日】92日目 ↓
やはり光の加減で昨日とは写真映りが随分違いますね。↓
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_1641774.jpg

【8月26日】94日目↓
あれれ? 「あわ」が横向いていますよ!
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_1652238.jpg

何故か分かりますか?
そうなんです。稲と同じように頭がだんだん下がってきているんです。
タカキビとは違いますね~。↓
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_166134.jpg

【8月31日】99日目↓
長雨の後で、こんな感じです。↓
雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_168857.jpg

雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_1684770.jpg

雑穀栽培成長日記 「あわ」  ( 8/22~8/31)_c0220172_1691844.jpg


長くなりますので、今回は、ここまでで。。

9月1日からは、次号に続きます!

しばらくは、雑穀栽培日記が続きますが、雑穀の変化がよくわかる時期に入っていますので、
どうぞお楽しみ下さいね~♪
by yamadayakome | 2011-09-22 17:28 | 雑穀栽培日記