人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

長野県高橋さんの田んぼ視察 後編

皆様、こんにちは。
横浜市旭区のお米屋さん『お米の山田屋(山田屋食糧有限会社)』の
若奥さん・持田怜美SATOMIです。

当店は、5ツ星お米マイスター、雑穀クリエイターなどの
穀物のスペシャリストが揃っているお米屋さんです!

先日から、急に気温が下がり 体調など崩されていませんか?
前編から少し間が空いてしまい、お待たせしました。
前編は、こちらをどうぞ⇒http://yamadayakm.exblog.jp/21051524/

さて、後半ですが。。。

野沢温泉の朝市で楽しんだ後は、本題の高橋さんの田んぼ視察の為、
野沢温泉にほど近い事務所へ向かいました。

撮影には、最高の青空。
長野県高橋さんの田んぼ視察 後編_d0099515_12385978.jpg

暑さは無く、ほど気持ち良い気温。
前日は、大雨だったそうです。
晴れ女(自称)の証でしょうか?! (笑)

恒例の写真撮影。
長野県高橋さんの田んぼ視察 後編_d0099515_12375240.jpg

長野県高橋さんの田んぼ視察 後編_d0099515_1241059.jpg

丹精こめて作られたお米&大自然をバックに 素敵な写真撮影が出来ました。

高橋さん、お付き合い下さりありがとうござました。
本当に素晴らしい田んぼです。
長野県高橋さんの田んぼ視察 後編_d0099515_1241573.jpg


心を込めて作られた証に、美味しいお米。
当店では、進物にも一番売れているお米です。

野沢温泉のいくつかの旅館でも、高橋さんのお米が使われているんですよ♪

高橋さんのお米は、米・食味分析鑑定コンクールで連続受賞
(5年連続入賞・内総合部門で4年連続金賞)され、
平成24年11月22日に米・食味鑑定士協会よりダイヤモンド褒章受章に
生涯認定されました。

高橋さんとのお付き合いは、10年以上。

毎年、田んぼをお伺いさせて頂いています。
時にはスタッフ達と社員旅行やお客様と共に、
そして数年前までは、子供達も一緒で家族全員で伺っていました。

子供達は、メダカ、虫、ヘビ、カエルなど自然の生き物に触れ大はしゃぎ!
毎年、とても楽しみにしている恒例行事になっていました。
最近は、子供達の成長し、4人で伺う事も少ないですが、
皆、高橋さんの田んぼへ伺うのは楽しいみの一つです。

猫ちゃんも歓迎してくれるんですよ~♡
長野県高橋さんの田んぼ視察 後編_d0099515_12433580.jpg


主人と高橋さんの奥様は、LINEゲーム仲間。
ここだけの話ですが・・・、
奥様の腕が良いので、主人は 奥様に頼んで 自分の携帯電を渡し
ポイントをアップしてもらったんです。
ずるいですよね。。。(笑)
長野県高橋さんの田んぼ視察 後編_d0099515_12533763.jpg


色々、お米の話が尽きず、早めに出発するつもりがゆっくり。。。。。

今年も、美味しい高橋さんのお米をお届けできそうです!
皆様、どうぞお楽しみに・・・・♪

それでは、皆様ごきげんよう~~♪
by yamadayakome | 2014-09-01 12:31