お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧

「第1回雑穀と米粉のヘルシーレシピ」料理教室@横浜市白根地区センター無事終了!

皆様、こんにちは♪
横浜市旭区のお米屋さん『お米の山田屋(山田屋食糧有限会社)』の
若奥さん・持田怜美SATOMIです。

当店は、5ツ星お米マイスター、雑穀クリエイターなどの
穀物のスペシャリストが揃っているお米屋さんです。

以前より横浜市立白根地区センター様より講師ご依頼頂いております

雑穀料理教室をセンター改装後、雑穀に米粉をプラスし、

「雑穀と米粉のヘルシーレシピ」料理教室という内容に

リニューアルして9月6日より第1回目をスタートさせて頂きました。


雑穀や米粉の基礎を学んでご自宅でも応用して作って頂ける様に

という思いのレッスンの内容にしています。


「雑穀と米粉のヘルシーレシピ」料理教室@横浜市白根地区センター


今回のテーマは、

「残暑に負けない体づくりのヘルシー料理」


c0220172_09240920.jpeg


<レシピ> 

・そばの実入り雑穀ごはん

・米粉の野菜てんぷら

・抹茶塩

・ホワイトソルガムきびのおろし和え

・大麦のみそ汁


定員12名のところ、13人のお申込みで皆様に大変喜んで頂きました。


常連の方や新しい方もご参加頂き、ありがとうございました。


c0220172_09310715.jpeg

c0220172_09253497.jpeg

c0220172_09243484.jpeg


冷めても、めちゃくちゃ美味しい!というスタッフの方からのお声も

頂き嬉しいです♪


参加者の皆様より、「また楽しみにしています‼」

という励みのお声も頂き頑張ります!


横浜市都岡地区センター様でも

雑穀料理教室を開催しております。


全て違うレシピで開催しておりますので、

どちらもお楽しみ頂ければと思います♪


ご参加の生徒様、スタッフの方々のご協力のもと無事に終了する事が

出来ました。


今後も、どうぞ宜しくお願い致します♪


それでは、皆さまごきげんよう~♪♪


by yamadayakome | 2017-09-08 09:52 | 雑穀料理教室