人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

娘とトランプ遊び♪

お天気の良い休日。3年生の長女と二人で家に居た。

長女が、私に遊んで欲しい~と甘えてきた。

私は、いつも仕事で忙しく 子供に寂しい思いばかりさせいるので、
この日は、付き合ってあげる事にした。

「トランプがやりたい」と・・・・。
娘とトランプ遊び♪_d0099515_1547856.jpg

私は、久しぶりのトランプ。

私が、「何やろうか?」と、尋ねると、
娘が、「ババ抜き」、「神経衰弱」、「一休さん」、「七五三」・・・・・・。
「一休さん」?「七五三」????? 「何それ?」と聞いてしまった。

「一休さん」は、1、9,3の数字のカードが出たら、早くそのカードを叩く。
一番遅い人が、そのカードをもらう。
「七五三」も、同じ内容で、7、5,3の数字のカード。
最後、トランプの数が少ない人の勝ち。
娘とトランプ遊び♪_d0099515_15463162.jpg

「神経衰弱」をやりだしたが、記憶力が 随分衰えていたのだ。
分かっていたが、とてもショックだった・・・。

昔は、ほとんど覚えていたのに・・・。
今さっき、引いたカードを忘れているのだ!!  あちゃ~。

相当、頭が固くなっているので、柔軟にする為に脳トレしなきゃ・・!

たまには、子供とトランプが一番かな・・。

皆さんも、脳トレに 神経衰弱は、いかが?

それでは、皆様ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2008-02-23 15:53