人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

「帰郷 その1(夜行バス編)」

4月初めに兵庫県で一人暮らしをしている父に会う為、
子供2人を連れて帰郷させてもらった。

中2の長男一人と小5の長女を連れて行くので、
交通費と時間の節約の為に、夜行バスを使った。
今回親子3人での利用は、初めて。

息子は、一丁前に大人料金ですからね~.........。
本当に子供には、お金がかかる。トホホ。。。。

以前、関西の友人が、東京まで夜行バスで3900円で
来ている事を聞いて知った。

新幹線や飛行機の大人一人分の往復で、親子3人の往復が出るなんて
すごいね~。

昔は、JRバスで9000円くらいだったのに、安いのだと3900円ぐらいから
あるのには驚き!
ランクによって値段は違う。
女性専用車もあるから、女性一人でも安心。

私達は、4列トイレ付を選び5000円くらいのものを選んだ。

最近は、夜行バスを利用する人が多いようで、色々なバスが出ていて、
とても便利。

良い点は、値段だけではなく時間が有効利用できる事。
一仕事して、ご飯食べて、お風呂に入って家を出ても余裕の時間。

夜11時50分ごろ横浜を出て、大阪には、7時頃到着。
表示時間より30分ほど早く着いた。

移動時間は、寝ているだけだから まるまる時間を使える。
今までの移動日は、半日か1日はつぶれた。

今回は、滞在時間が短いにもかかわらず、何日も滞在し得した気分だった。

ただし、人によっては、疲れてしまうので、お気をつけて・・・・・。

インターネットで、「夜行バス」と検索をかけるとたくさん出てくるので、
時間と旅費の節約したい方は、いかがですか?

帰郷 その2は、「親孝行・奈良編」です。お楽しみに・・・。

それでは、皆様ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2009-04-10 14:04