お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月9日が、私達夫婦の結婚記念日!
d0099515_1351810.jpg


今年は、結婚13年目。え~!もう?まだ?って、感じ。
9日は、平日なので、2日早い休日に 結婚記念日を祝った。

2人で結婚記念日を祝うのは、これで6回目。
10周年からは、子供も大きくなってきたので、
1年に1回は、夫婦水入らずで 労をねぎらい、
1年間の成長と、これから先の夢などを語り合い、
これからも頑張ろうね!と、確認しあう良い機会という事で、
毎年、2人でお祝いする事にした。

今年は、知人の妹さんご夫婦のフレンチレストランを紹介
して頂いた。
横浜市関内駅近くの「フランス懐石料理ストランジュール」。
      http://www.strasbourg.jp

事前にHPから予約。
翌日には、オーナーシェフ小山英勝さんからのOKの丁寧なお返事。

ランチ、ディナー共に1日5組のみのレストランなので、
予約できるか、心配をしていたが 快くお受けして頂け、一安心。

当日、午後7時半の予約をして、余裕で出たはずなのに、
駐車場が満席ばかり・・。
「あっ、あそこ空いてる!」と、行くと 何度も目の前でいれらるという
アクシデント続き。
少しイラつきながら、少し離れた横浜市の地下駐車場に無事入庫。
携帯ナビを使用しながら、急いでレストランへ。
すぐ近くまで行ったが、分からず、レストランへ、お電話。
すると、そこまで、知人の妹さんが、黒と白の制服で、
お迎えに来て下さった。

お礼を伝えながら、お店へ・・・。
丁度、7時30分、無事到着。

こじんまりて落ち着いた 良い雰囲気の店内。
奥の席に案内して頂き、
まずは、飲み物をオーダー。

いつも、乾杯は、主人の好きなキール。

キールが来て、 
「これからも、一緒に頑張ろうね!」
「乾杯~!」
d0099515_13125996.jpg

d0099515_1362513.jpg

d0099515_1365543.jpg

d0099515_13115741.jpg

13周年の乾杯をして、食事がスタート。
お料理は、コースでお任せ。
普通は、お肉がメインだが、私は、お肉以外を
お願いした。

まずは、有機ニンジンのムース。
ほんのり甘くて とても美味しい。

空腹にキール酒が、効いて ほろ酔い気分。
主人は、車を運転するので、乾杯の形だけ。。。
残りは、私が頂く事に・・・。

幸せ気分で、美味しいお食事をしながら、
ベラベラと おしゃべいり。。。

最後にデザート!
何とサプライズデザート!

そのデザートのお皿に主人からの
素敵なメッセージが 書いてあった。

「13TH これからも、手を取り合って、一緒に頑張ろうね!」と・・・。

涙が出そうなくらい嬉しかった。

また、1年頑張ろうね!と お互い決意を新たに、
美味しいお食事を頂き、お勘定。

オーナーシェフと奥様、従業員の方に お礼を伝え、
外に出ると、皆さん御揃いで 私達が 見えなくなるまで
お見送りをして下さった。
本当に良い思い出になりました。
ありがとうございました。

そして、我が家へ・・・・。

こちらこそ、一緒に頑張ろうね~!宜しく! ダ~リン。。

あっ、皆様、失礼致しました。

それでは、皆様、ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2007-10-29 13:13
先日、雑穀アドバイザーの友人である美香ちゃんの結婚式に出席した。

この日の午前中は長男の学園祭。
小学校最後の学園祭なので、参加しないと可愛そうなので、
1時間ほど、見学をして急いで帰宅。

帰宅後、急いで美容室へ・・・。
美容室で髪の毛をセットしてもらうのは、自分の結婚式以来。
美容室の方に お任せをして。。。、
さすが、美容師さん。コテなどで、華やかにして下さった。

電車を乗り継ぎ、東京のとある結婚式場に到着。

受付を済ませると、生バンドの音が・・。
こっそり覗いて見ると、ナント!高木ぶーさんとそのお仲間が音あわせ。

そうです。美香ちゃんは、高木ぶーさんの「めい」なのです!

仕事関係の友人も2人ほど着ていたので、
飲み物を飲みながら,しばらく待つ事に・・。

式のご案内があり、ガーデンの方へ移動。

この日は、暑かったが、5時ごろからの式には、
丁度、気持ちの良い気候。

美香ちゃんの式は、人前結婚式。
人前結婚式とは、親族や友人、知人などの参列者を証人として
行われる結婚式の事。

私は、初体験。

式の司会は、ドリフターズの高木ぶーさんの長女。
d0099515_22524530.jpg

紹介の後、真っ白で、背中が大きく開いた
ウエディングドレス姿の美香ちゃんが
お父様とご一緒に、円満の笑みで腕を組み入場。
わ~、綺麗。

そして、彼の元へ・・・。
そして、お父様から彼へ・・・・。

彼は、笑顔の素敵な 美男。
美香ちゃんも、スラットして長身の笑顔の素敵な美女。
d0099515_2313654.jpg

指輪の交換、そして誓いのキス!
晴れて、お二人は、夫婦になりました~!
おめでとう~!
これからも、末永くお幸せに~♪

あ~、13年前の昔を思い出す~!!

お誓いのキスの後は、おじ様である高木ぶーさんが、
ウクレレで、ハワイの祝福の歌をプレゼント。
さすが、素晴らしい歌声とウクレレの生演奏。

式が終わり、次は、披露宴。
d0099515_22553126.jpg

さすが、雑穀アドバイザーだけあり、テーブルの上の
お花やナプキンの上にも、さりげなく雑穀が飾ってあった。
d0099515_22555634.jpg

出席者の中に、 芸能人の方も・・。
披露宴の司会も、芸能人のお笑いの方。
私のテーブルには、歌手の方。電通の方、会社の方、
そして、私の隣には、放送作家の方と色々・・。
d0099515_23143251.jpg

お二人の生まれから、なりそめをビデオで拝見。
それぞれのご友人達方の祝福のメッセージや
踊りの祝福があった。
一番驚いたのは、新郎のお父様、お母様も参加された
家族のお歌を披露して下さった事。
とても、明るいご両親。
d0099515_22563350.jpg

そして、ザ・ドリフターズで 8時だよ全員集合で、実際に使用した
洋服を使用していたものを着用していた。
d0099515_22573454.jpg

高木ぶーさんもバンドの方とご一緒に 生演奏を披露して下さった。
さすが~。
美香ちゃんのご主人のも、参加して、美香ちゃんにハワイ語の歌を
プレゼント。
高木ぶーさんも、よく頑張ったね!と、褒めておられた。

いいな~、美香ちゃん。私も、主人に してもらいたなぁ~。
もうすぐ、13周年だからなぁ~。
私の事は、さておき・・・。

とにかく、お二人の温かいお人柄の気持ちのこもった式だった。

帰り際に、「私、もう一度、結婚したくなったよ~!」と、口走っていた。

これからが、出発!
山あり谷ありもあると思うけど、相手への思いやりをいつまでも
忘れずに、いつまでもお幸せにネ!

本当におめでとう~♪
by yamadayakome | 2007-10-05 23:15