お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家族で花火♪ 

昨夜、家族で花火をした♪
d0099515_1058072.jpg

ここ最近、家族全員で花火をする機会がなかったので、
以前に購入していた花火をすることにした。
d0099515_10584644.jpg

さわやかに吹く風は、もう秋風。。。
少し時期がずれたけど、花火は、とても心がなごむ。
子供達も私達も、少しの花火だったが、とても楽しかった。
d0099515_1059719.jpg

今年の夏休みは、家族全員で出かける事は出来なかったが、
この少しの時間で、その隙間を埋められた気がした。

旬の食べ物を食べた方が、体の為に良いように、
やはり、季節のイベントも、その時期その時期の旬として、
行うことは、大事だなと感じた。

最近は、24時間何でも、手に入る。
その為に、お正月も感じない昨今、大切な伝統、環境、心。。色々なものが
失われてきている。
子供たちが、大人になった頃は、どんな世の中になっているのだろうと、
不安に感じる。

忙しい毎日で、はたして自分は、子供たちに それら継いでいけるものを
残しているだろうかと、反省。。。

皆さんも、旬を取り入れてみませんか?
by yamadayakome | 2008-09-06 10:48
先日は、社長である主人の事で、皆様に大変ご心配おかけして
申し訳ございませんでした。

うっかり仕事中に、左手の中指を大ケガしてしまいました。

主人の中指ですが、何とか大丈夫の様です。

仕事はしておりますが、しばらくご迷惑をおかけする事もあると思いますが、
何とぞ宜しくお願い申しあげます。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お見舞いに来て下さった主人と同じ年の労務士さんと、お話している中で、
その方は、前厄の昨年に 顔面を大ケガなさったそうで、
「今年、本厄ですよね?!」と、言われ、ハッとしました。

やはり、厄年というのは、体の疲れなど色々と出て来る時期なんですね。
昔の方は、うまく言ったもので、これからも、より気を引き締めていきたいものだねと、
反省しております。

皆様も、無理なさらないように、気をつけて下さいね。

それでは、皆様ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2008-09-03 14:48