お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回は、マクロビオテイックスクールG-veggie 時からの友人である
素敵なMasamiちゃんのヨガのお知らせをご紹介しますね♪

*************************************************
d0099515_7375784.jpg


こんにちは。
白金高輪☆ヨガ+マクロビオティック+アロマテラピーのビューティサロンWillow を
主宰しているMasamiです。

4月より開講する新しいヨガ講座がスタートしましたのでお知らせさせていただきます

以前よりマクロビオティックスクールG-veggie さんにて
マクロビオティックランチ&陰陽ヨガクラスを開催させておりましたが、
この春より、G-veggieさまのご厚意により、ヨガの講座を定期的に開講させていただく
ことになりました

レッスンではマクロビオティックでも理論で取り入れられている陰と陽のバランスを調えていく
ヨガを通じることで、身体と心のこわばりをリリースしてあげて、自分自身を慈しむ
優しい時間を過ごしていきます。

この震災のあと、被災していない都心に住む私たちも見えないところでは体や心に
とてもストレスがかかっている方も多いのではないでしょうか・・・

そのストレスをリリースしたい・・・
蓄積された疲れを癒したい・・・
自分にやさしい時間を持ちたい・・・

そんな思いをお持ちの方、ぜひご参加くださいね。

<セルフケアする☆陰陽ヨガレッスン>
この講座はヨガが初心者の方も取り組め、お家でも実践できるやさしいヨガレッスンです。
ヨガの語源はサンスクリット語で「繋ぐ、結ぶ」。

陰陽ヨガは陰と陽、相反するもの同士のバランスをとり、自分の体と心を一つに結び、
中庸な穏やかな状態へと導いていきます。
体の使い方、呼吸の基礎から始めていきますので、体が固くても、ヨガの知識がなくても
安心して取り組めます。

体が緩むと、心の緊張も緩みます。

普段がんばりすぎていつも肩に力が入り緊張しこわばんでいる体、それと連動して
いつもせわしなく忙しく動いている心・・・

ゆっくりとしたヨガの動きと呼吸を連動させて、自分自身の身体と心と呼吸と、
そしてその場をシェアする仲間・・・

すべてが一つになる穏やかなやさしい時間をみなさんとシェアしていきませんか。
陰陽ヨガについて詳しくはこちら から・・・
http://www.willow-yoga.com/02_class.html
・日時:隔週木曜 19:00~20:00
4月28日
5月・・・12日&26日
6月・・・9日&23日
7月・・・7日&21日
8月・・・4日&25日
9月・・・8日&22日
*10月以降はまた後日お知らせ致します。

・場所・・・マクロビオティックスクールG-veggie
(京急蒲田駅東口より徒歩約6分、JR蒲田駅東口より徒歩約12分)
http://www.g-veggie.com
・参加費・・・2,000円/回 
*マットレンタル込!身軽に気軽にお越しくださいね♪
*初回の方は1500円で受講できます!

☆参加者の方全員に自宅学習用DVDをプレゼント!!

お得な回数券もあります!
4回券・・・7200円(1800円/回)
6回券・・・9000円(1500円/回)

・定員・・・8名(要予約・先着お申込み順)

・講師:高柳真実(Masami*Willow)
プロフィールはこちら から・・・
http://www.willow-yoga.com/01_about.html
・ご予約・お問い合わせ・・・
お名前、当日連絡の取れるご連絡先、希望クラスをご明記の上、info@willow-yoga.com
までメールにてご連絡願います。
空きがある場合は当日も受け付けております♪

被災地に方のためにたくさんの方々がそれぞれご自分なりの形で、
ボランティアや支援を始めているのを目にします。
私も微々たる力ですが、毎回新月、満月の時に開催させいただいている月のWS での収益の一部は
被災地への支援金として寄金させていただいております。
*月のWSについてはこちらから・・・
http://willowbeaute.blog111.fc2.com/blog-category-5.html

しかし、この毎日流れる報道や生活のペースの乱れなどから疲れを感じている方も
やはり多いですね。。。
まずはご自分自身のケアをしてあげましょう。
今、無事でいる私たちができることは、ボランティア、寄付、節電などももちろんですが、
日々を健康に自分自身をいたわり慈しみ生きて行くことだと思います。
こうしたヨガの時間を通じ、疲れを癒し、自分軸を中心に定めていきましょう。

健康で元気に明るく希望のエネルギーを持って生きてくことで、
そのポジティブなエネルギーを被災地の方々にもつないでいきましょう!
笑顔やほほえみには人の心を安定させる無限のパワーがあります。
こんな時だからこそ、今日も笑顔でステキな1日をお過ごしくださいませ
Om shanti
Masami
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
Macro Beauty yogatic Willow  

Masami    

E-mail : info@willow-yoga.com
HomePage : http://www.willow-yoga.com/
サロンHomePage: http://willowbeaute.blog111.fc2.com/
Mobile Homepage : http://cplus.if-n.biz/5001725/
blog : http://ameblo.jp/willow-masami/
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
by yamadayakome | 2011-04-30 07:40
先日、フジテレビ「知りたがり」の「主婦達への道」コーナーに
佐々木恭子アナウンサーとタレントの金子貴俊さん達に雑穀料理を
お教えしながら一緒に作るという内容で、出演させて頂くお仕事を頂き、
26日(火)都内某所にて収録がありました。

c0220172_11411210.jpg


以前、スタッフの方から佐々木恭子さんの出身地が私と同じと聞いていましたが、
当日佐々木さんに話を伺ってみると、実家がすぐご近所で、高校も同じだったのには、
お互い大変驚き、ローカルな話に盛りあがりました。

c0220172_11421111.jpg


佐々木さん、金子さん、スタッフの皆さんがとても楽しい方で、
和気あいあいの中、午後3時前スタートで、私の帰りが7時頃でしたが、
あっという間の撮影で、とても楽しかったです。
c0220172_11425794.jpg


自分がどんな映りをしているかは、不安ですが・・・(元が良くないので)、
カメラマンさんがキレイに撮ってうれくれるという名カメラマンさんらしいので、
それを信じたいと思います。(笑)

内容は、まだ放送されていませんので、お話しできませんが、放送日をお楽しみに♪

*************************************************
放送日は、5月11日「知りたがり」フジテレビ午前9:55~11:30
コーナー開始時間目安は、午前10:55~ だそうです。
**************************************************

「知りたがり」が生放送なので、特質上放送日や放送時間が変更になることも  
 あるようです。

雑穀料理のちょっとしたポイントなどお教えしえしていますので、
どうぞ皆様お楽しみに!

それでは、皆様ごきげんよう~♪♪
by yamadayakome | 2011-04-29 11:53

ブログ再開!

皆様ご無沙汰しております。

震災から一か月が過ぎましたが、
最近、また毎日の様に大きな余震が続いております。

被災地では、電気やお水が開通したのに、また断水などになってしまったりなど
本当に心が痛みます。

いつになったらおさまるのでしょうか。。。

震災後、通常ブログをひかえさせて頂いておりました。

復興の事を考えますと、早く普通の生活に戻らなければいけないと分かりながらも、
なかなかいつもの様なブログを書く事が出来ませんでしたが、
それではいけない!と、今日から以前の様に書かせて頂く事に致しました。

若奥様節も登場いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します!

それでは、皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2011-04-16 17:40