お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆【基礎からわかる】6月
はじめての美味しい雑穀レッスン
募集中!
日程:6月…6/11(月) ・ 6/13(水) ・ 6/15(金)
    7月…7/3(火)・7/5(木)・7/7(土)・7/8(日)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをご覧下さい。
◆【応用できる】5月~6月
簡単で手軽な雑穀Cookingクラス テーマ:6月はと麦 募集中!
はじめての美味しい雑穀レッスン他講座受講者対象
日程:6月19日(火)・21日(木)・23日(土)
時間:11:00~14:00
詳細は、こちらをご覧ください。
************************************************
皆様こんにちは♪

梅雨のジメジメ、何かと憂鬱になりやすいこの時期ですが、
いつもイキイキ元気!どんな時もポジティブにエネルギッシュに生活したいものですね。

そんな方にピッタリの講座をご紹介致しましょう~♪

私が卒業した蒲田にあるマクロビオテイック料理教室G-veggieが主催です。

教室を主宰する佳子先生は、あと2年で50歳ですが、歳を重ねる度に
ますますお綺麗に、そしてよりポジティブに、よりエネルギッシュさを増していかれる
素敵な先生です♪
c0220172_14434235.png


先日も、ブログでご紹介致しました講座が、単発でも受講可能になったようです。
ご興味あるけど、全ての日程が合わない方、朗報です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

キレイ大作戦★キラキラ発倖美人塾 

《女性特有のお悩みベスト10を解決します》

髪のトラブル・肩こり・生理トラブル・むくみ・冷え性
 便秘・太り過ぎ・慢性疲労・甘い物依存・運が悪い
     
         ★ ☆ ★

   6月29日(金)19:00~21:00
   6月30日(土)12:00~14:00
       
  受講料:5,250円(お食事&スイーツ付)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、
夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、
自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと

... 素敵な女性になるためには、
「心と身体の内側&外側をきれいに美しく磨き上げる」
ことが大切ですね。

私はこれまで6年間に1000人以上の生徒さんと、
料理教室の講師としてお付き合いをさせていただきましたが、
お教室に通ってくださった生徒のみなさんが日を追うごとに、
キラキラ輝く女性に変身しどんどん夢を実現していったことから、
そのことに気が付きました。

そこで…
ひとりでも多くの女性に美しく輝いてほしいという思いから、
大変身された生徒さんたちの体験談から蓄積した、
「女子力&引き寄せ力upのエッセンス」を凝縮し、
たった3回のレッスンで素敵な発倖美人になれる講座を
ご用意いたしました。

講座の内容は、
「キレイのベースの食・生活習慣」
「セルフエステ&ひとめぼれメイク」、
「ラグジュアリーレストランでのお披露目パーティー」
の三本立て!!

★☆★ 単発の受講も大歓迎 ★☆★

【開催詳細】
●スケジュール : 毎月1回(全3回)
《平日夜クラス》
第1回 6月29日(金)19:00~21:00
第2回 7月13日(金)19:00~21:00
第3回 8月11日(土)12:00~15:00

《週末昼クラス》 
第1回 6月30日(土)12:00~14:00  
第2回 7月16日(月・祝)12:00~14:00
第3回 8月11日(土)12:00~15:00

●受講料 :
6月単発参加  5250円
7月単発参加  5250円
8月単発参加 10500円

3回連続参加 21000円
(お食事、レストランでのご飲食代、お土産、
 カメラマン撮影費をすべて含んでおります)

●定 員: 各クラス20名

講座の詳細は…
http://g-veggie.com/
女子力&運気アップのまちがいなしの講座ですので、
とうぞお楽しみに!!


それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子   
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
tel : 03-3739-7841 / fax : 03-3734-4788
e-mail :  macro@g-veggie.com
Home page :  http://g-veggie.com
ブログ : http://blog.g-veggie.com
Facebook : http://www.facebook.com/macro.g.veggie
●facebookの友達リクエストお待ちしています♪
by yamadayakome | 2012-06-22 14:54
雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆【基礎からわかる】6月
はじめての美味しい雑穀レッスン
募集中!
日程:6月…6/11(月) ・ 6/13(水) ・ 6/15(金)
    7月…7/3(火)・7/5(木)・7/7(土)・7/8(日)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをご覧下さい。
◆【応用できる】5月~6月
簡単で手軽な雑穀Cookingクラス テーマ:6月はと麦 募集中!
はじめての美味しい雑穀レッスン他講座受講者対象
日程:6月19日(火)・21日(木)・23日(土)
時間:11:00~14:00
詳細は、こちらをご覧ください。
************************************************

こんにちは♪

皆様お元気ですか?

今日の横浜は、梅雨の中休みで晴れていて、過ごしやすいです。
お洗濯物やお布団を干されている方も多いのではないでしょうか?

さて今日は、私が卒業した蒲田にありますマクロビオテイック料理教室G-veggeiが
7月から新しくスタートする講座のご案内です。

c0220172_1314113.png

私の尊敬するG-veggiの佳子先生は、あと2年でで50歳ですが、
年齢を重ねるごとに、キラキラ輝く美しさとポジティブなエネルギッシュさが、
パワーアップされている素敵な方で、その佳子先生が、
心と体を美しく磨きあげて、女子力&引き寄せ力をアップさせる講座を開講して
下さいます!

私も、キラキラ輝く素敵な女性になるのには、年齢は関係なく、
何歳からでもなれると思っています!

何歳になっても、キラキラ輝いていたいですよね♪

この講座は、マクロビオティックを全く知らない方でも楽しく学んで頂ける講座の様ですので、
今年の夏こそ太陽のようにキラキラと輝く女性になりたい方は、是非のご参加を。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 キラキラ輝く素敵な女性への最短コース 
《キレイ大作戦★キラキラ発倖美人塾》  
開催のご案内


【発倖美人とは…】
 いつもポジティブ&エネルギッシュで、
 夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、
 自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

素敵な彼氏と出会いたい!
そして今年こそ結婚したい!
キラキラ輝く素敵な女性になりたい!
ダンナ様と昔のようにラブラブになりたい!!

そんな願いを持つ女性の皆様の声にお応えして、
心と体を美しく磨きあげて、女子力&引き寄せ力をアップさせる講座を、
マクロビオティック料理教室G-veggieで開催することにしました。

素敵な女性になるためには、
「心と身体の内側&外側をきれいに美しく磨き上げる」
ことが大切ですね。

私はこれまで6年間に1000人以上の生徒さんと、
料理教室の講師としてお付き合いをさせていただきましたが、
お教室に通ってくださった生徒のみなさんが日を追うごとに、
キラキラ輝く女性に変身しどんどん夢を実現していったことから、
そのことに気が付きました。

そこで…
ひとりでも多くの女性に美しく輝いてほしいという思いから、
大変身された生徒さんたちの体験談から蓄積した、
「女子力&引き寄せ力upのエッセンス」を凝縮し、
たった3回のレッスンで素敵な発倖美人になれる講座を
ご用意いたしました。

講座の内容は、
「キレイのベースの食・生活習慣」
「セルフエステ&ひとめぼれメイク」、
「ラグジュアリーレストランでのお披露目パーティー」の三本立て!!

6月開催の第1回目は…
キレイのベースになるヘルシーな食や生活習慣のコツを知り、
身体の内側からキレイを輝かせます。
c0220172_1324680.png

7月開催の第2回目は…
セルフエステとメイクアップで、すっきりとした体、
美しさを引き出すメイクを学び、
自分を美しくプロデュースする技を習得します。
c0220172_1322842.jpg

そして8月開催の最終回では…
その成果をみなさんで味わい、一段上の美人になるために、
ラグジュアリーレストラン「銀座 飛雁閣」でお披露目パーティと。
プロのカメラマンによる写真撮影を行います。

今の自分よりもっと美しくなりたいと願うみなさん、
心と身体を内側と外側の両面から美しく磨き上げる技を身につけ
「美しく華やかでエレガントな大人の女性」に大変身してみませんか?

本講座はマクロビオティックの知識のある方はもちろんですが、
マクロビオティックを全く知らない方でも楽しく学んでいただけますので、
今年の夏こそ太陽のようにキラキラと輝く女性になりたい方は、
ぜひお申込みいただけますよう、よろしくお願いたします。

【開催詳細】
●スケジュール : 毎月1回(全3回)
《平日夜クラス》 
第1回 6月29日(金)19:00~21:00
第2回 7月13日(金)19:00~21:00
第3回 8月11日(土)12:00~15:00

《週末昼クラス》 
第1回 6月30日(土)12:00~14:00  
第2回 7月16日(月・祝)12:00~14:00
第3回 8月11日(土)12:00~15:00

●受講料 : 21000円 
(お食事、レストランでのご飲食代、お土産、カメラマン撮影費をすべて含んでおり
ます)
●定 員: 各クラス20名
●くわしくはHPをご覧ください。
macro@g-veggie.com

【お申込み方法】
※受講をご希望の方は「キラキラ発倖美人塾」とご記入の上、
 macro@g-veggie.com
 まで下記の事項をご連絡お願いいたします。
 
★1.ご住所  2.お氏名  3.電話番号 4受講希望クラス
★ベジタリアン飲茶をご希望の方はお知らせください。

※お申込みいただいた場合、必ず翌々日までにお返事をいたします。
 もし返信がない場合にはお手数ですがご一報いただけますよう、
 よろしくお願いいたします。

それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マクロビオティック料理教室G-veggie はりまや佳子   
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
tel : 03-3739-7841 / fax : 03-3734-4788
e-mail :  macro@g-veggie.com
Home page :  http://g-veggie.com
ブログ : http://blog.g-veggie.comFacebook : http://www.facebook.com/macro.g.veggie


それでは、皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2012-06-15 13:11
雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆【基礎からわかる】6~7月
はじめての美味しい雑穀レッスン
募集中!
日程:6月…6/11(月) ・ 6/13(水) ・ 6/15(金)
    7月…7/3(火)・7/5(木)・7/7(土)・7/8(日)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、下記をご覧下さい。
◆【応用できる】6月
簡単で手軽な雑穀Cookingクラス テーマ:6月はと麦 募集中!
はじめての美味しい雑穀レッスン他講座受講者対象
日程:6月19日(火)・21日(木)・23日(土)
時間:11:00~14:00
詳細は、こちらをご覧ください。
************************************************

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
お米屋さんの若奥さん兼、雑穀アドバイザーの持田怜美SATOMIです。

前回の投稿から約2か月がたってしまいました。
大変、ご無沙汰して『申し訳ございませんでした。

ここのところ、お蔭様で、個人様、お取引様の飲食店、病院、保育園、老人ホーム
などからのご依頼で、オリジナルブレンドをお作りさせて頂く機会が、かなり増えました。

嬉しいことに、ご来店下さいますお客様からも、
雑穀を学びたいと、私のサロンに学びに来られる方も、いらっしゃいます。

そこで今回は、先月からリニューアルしてスタートした雑穀教室のご紹介です♪

【食べて体の中からキレイに美しく!元気になれる!】
体にやさしい雑穀CookingサロンMilletche

c0220172_15401999.jpg




その前に、余談になりますが、先日、近所の薬局でも、私がモデルをつとめさせて頂いた
㈱ニチバン「ケアリーヴ・治す力」の絆創膏を発見しました!
何だかお恥ずかしいですが。。。。薬局で探してみて下さい♪
c0220172_10353463.jpg


さて、先月からリニューアルしてスタートした
【基礎からわかる】美味しい雑穀レッスンレッスンは、
皆様に大変ご好評頂きました!

ご参加頂いた生徒さんから、嬉しいメールを沢山頂きましたので、
その中から少しご紹介させて頂きますね♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【小口佳奈子さん】
今日はホントにたくさんいいこと教えて下さり、ありがとうございました。
とりあえず雑穀の種類と、炊き方がわかった感じなので、出来る事から
すこしづつ取り入れていきたいと思います。
ホントに美味しかったです!
ごちそうさまでした。あの食事バランスで満腹になるのがすごくびっくりしました。
夕飯にいただいたアマランサスをピザの上にのせて、主人にだしたら、
たらこみたいで、美味しいといって食べてたし、スープに粒そば入れたら、
普通に主人も食べてました。
来月のお料理教えて頂けるの楽しみにしてます♪

【藤澤知嘉子さん】
怜美さん、昨日はどうもありがとうございました。
雑穀の扱い方や種類、効能など色々教えて頂き、
盛り沢山な授業で、とても楽しく勉強できました。
ランチもデザートも糠漬けも全て美味しくて、
様々な雑穀お土産付き!
心も身体も潤いました。
怜美さんと雑穀君とのラブラブまではいきませんが(*^。^*)
雑穀君との距離が、少し近づくことができたかなと思います。
素晴しい雑穀の一日を本当にありがとうございました。

【Y・Sさん】
怜美先生こんにちは。
素敵なメッセージをありがとうございました。
また、先日はたくさんの事を教えて頂き、雑穀やご飯のおすそ分けまで
本当にありがとうございました。
まとめて炊く事や水加減、お鍋での炊き方のポイントなど
玄米にまぜて炊く以外になかなか手をつけられなかった原因が
ほとんど解決できて、とっても勉強になりました。
今度は雑穀の色々なレシピのレッスンに
伺えたらと思っております!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


雑穀の基礎がしっかり学べるお教室6~7月開催日のご案内です。

雑穀に興味があるけど、どうしていいか分からない方、
雑穀の勉強はしたけれど、雑穀をどう扱っていいか分からない方などなど
雑穀にご興味ある方は、大歓迎です♪

雑穀アドバイザーである持田怜美SATOMIが、
雑穀のいろは~基本の炊き方~レシピの作り方~
ダイエットやアンチエイジングなどの美容や健康に関するお話~
調味料など幅広く、体にやさしい食生活まで分かりやすく
一日かけて、たっぷりお教えするお得な講座です。
雑穀を勉強しながら、多くの事を学んでみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

【基礎からわかる】
はじめての美味しい雑穀レッスン募集中! 
*雑穀cookingクラス希望の方は、必須受講です。

c0220172_15295680.jpg

日程: 6月11日(月)、6月13日(水)、6月15日(金)
     7月3日(火)・7月5日(木)・7月7日(土)・7月8日(日)

時間: 1講座目 11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
    2講座目 13:30~15:30 (雑穀試食&雑穀スイーツ付)
    *多少延長する場合もございますので、ご了承ください。

内容:【午前中(11:00~13:20)】内容は、
    ・雑穀の基礎知識など雑穀に関する話、
    ・ダイエットやアンチエイジングなどの美容、健康に関係する話、
    ・塩、油、醤油、味噌などの調味料の話など   
    雑穀他、幅広く体にやさしい食生活を学びます。

    学んだ後は、会話をしながら『楽しい雑穀軽食ランチ』タイムです。

   【午後(13:30~15:30)】内容は、
    ・雑穀の炊き方(デモンストレーション方式)
    ・雑穀の試食
    ・レシピのつくり方など  
    実践的な事を学びます。

    学んだ後は、会話をしながら『楽しい雑穀スイーツ』タイムです。

    こんな感じで、楽しい一日を計画しております!

受講料: 7,350円(税込) 

講師: 持田怜美(SATOMI)
c0220172_1543519.jpg




      雑穀アドバイザー(日本雑穀協会認定)
      マクロビオテイック インストラクター(G-veggie認定)
      マクロビオテイック・アドバイザー(KIJ認定)
       望診断士(中級) /  米粉マイスター
      お米マイスター(三ツ星) /  食育デザイナー /
      食育雑穀アートインストラクター

      現在、㈱ニチバン「ケアリーヴ・治す力」広告ムービー出演中!                                                    http://www.careleaves.com/naosu/      
      NHK主催「にっぽんの食・ふるさとの食」食育ワークショップ雑穀アート講師
      http://milletche.exblog.jp/17113604/
    

場所: 【食べて体なの中からキレイに美しく!元気になれる!】
   体にやさしい雑穀CookingサロンMilletche @横浜
    〒241-0032 横浜市旭区今宿東町557-2 ハイツタマリスク103号室
    (最寄駅 相模鉄道 鶴ヶ峰駅、今宿バス停より徒歩3分)
      サロン近くに有料パーキング有

<お申込み・お問い合わせ先>
雑穀Milletche (ミレッチェ) 
TEL045-953-7362 
Mail : info@milletche.com
HP:http://www.milletche.com
①お名前②年齢③性別④ご住所⑤連絡の取れるお電話番号
 ⑥メールアドレス ⑦ご希望の日程 をご記入の上、メールでお申込み下さい。

お申し込みは、先着順で、お振込み確認後、正式な受付けとさせて頂きます。
メールでのお申込み後、詳細につきましては、後ほど、こちらからメールにて
ご連絡させて頂きますが、2~3日経過しても、こちらからの返信がございません時は、
お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。  

◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆ 

それでは、皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2012-06-03 11:25 | 雑穀教室