人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

テレビ取材♪

有難い事に、昨日は、雑穀の事で、テレビ神奈川(TVK)『かながわ旬菜ナビ』のテレビ取材があり、朝から忙しい一日になりました。

昨日は、早朝4時起床し、お米屋さんのネット注文の処理をし、家族の朝の準備、
送り出しをした後、取材用の雑穀料理作りです。

ご試食して頂く雑穀料理は、4品他・・・。

何品も作りましたので、時計を気にしながら
午後の一番の取材に何とか間に合い、一息つく間もなく取材が始まりました。

テレビ取材♪_d0099515_8532845.jpg

テレビ取材♪_d0099515_8503158.jpg

テレビ取材♪_d0099515_8513267.jpg


テレビ出演は、初めてで 大きなレンズを前にしてお話するのは、緊張しました。

アナウンサーは、すらっと背が高くて素敵な植村智子さん。
植村さんの素敵なお顔を見ながらお話してカメラを意識しないようにしましたが、
慣れないと難しいですね・・・。

終わった後、言い忘れてしまったことなど、反省点がいっぱい。

収録が無事に終わった後は、せっかくなので、お作りした雑穀料理を
スタッフ6人の方々に、お召し上がり頂きました。

女性2人、男性4人でしたが、
皆さん「美味しい♪」「言わなきゃ雑穀って思わない。」など、驚かれていました。

料理レシピは、放送が、まだ先なので、お楽しみという事に・・♪

どんな映り方をしているか心配ですが、宜しかったらテレビをご覧ください。

お料理は、美味しそうに出来上がりましたので、満足でした。

でも、自分で作った雑穀料理写真を自分のカメラで撮影するのをバタバタしていて
忘れていたので、それが心残りです。

この放送をご覧いただいた方々が、雑穀を身近に感じて、
お召し上がりいただけるようになると嬉です。

それでは、皆様ごきげんよう~♪

<テレビ放送日>
10月17日(日)am9:00~am9:30、 再放送18(月)am9:30~10:00
TVK(テレビ神奈川)
かながわ旬菜ナビ
http://www3.tvk-yokohama.com/navi/2010/10/1017_1.php
by yamadayakome | 2010-10-07 08:54