お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お米屋さんの12月は、大忙し!

家のお米屋さんでは、12月は、一年で最も忙しい月です。

お米や灯油の他、お歳暮、お正月用のお供え餅や杵つきのし餅の注文や配達があります。

年内最後の昨日の日曜日も、私達家族は、平日だけでは、終わらない仕事をしておりました。
d0099515_156926.jpg

中3の長男も、お手伝いしてくれるので、大変助かっております。
d0099515_1535953.jpg


長男は、体育会系ではないので、細くてヒョロッとしているのですが、
いつの間にか30kgのお米の袋も軽々と持ち上げ運べるまでに成長してくれているので、
とても嬉しく頼もしくも思います。

家族全員が、朝から仕事をしているので、昼食に主人が息子のリクエストである
ピザを頼んでくれ、倉庫の前であっという間のランチタイムをとりました。
d0099515_1544647.jpg

驚いたのが、宅配してくれたピザ屋のお兄さんが、サンタさんの衣装を着て、
配達してくれたのです。

お子さんは、喜びますよね~!

家のお米屋さんのXmasの日は、一番忙しい時期なので、昔からXmasが無いようなもの。
サンタさんの格好をしてきてくれたのは、何だか嬉しかったですね。

年内は、31日まで年内無休で営業します。
年始は、1月6日からの営業です。

灯油ですが、31日は、灯油のタンクの中が空になりましたら、終わりになりますので、
前日までの配達か、ご来店頂けましたら確実かと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2010-12-20 15:10