お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

米粉100%のシフォンケーキ!のご紹介♪

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆雑穀教室【基礎編1日コース・11~1月の予定】募集中!
・11月…11/11(金)、11/15 (火)
・12月…12/6(火)、12/10 (土)
・1月…1/11 (水)、 1/14(土)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをお読み下さい。
雑穀料理教室【雑穀教室(基礎編)終了の方対象】 募集中!
<11月「ひえ」コース> 
11/22(火)、11/24(木)
<12月コース未定>
12/13(火)、12/15(木)、12/17(土)
時間:11:00~14:00
詳細は,こちらをご覧下さい。
************************************************

先週の日曜日、株式会社さくら工房さんの3周年記念パーティに参加してきました。

さくら工房さんとのお付き合いは、2年半ほど前から。

現在は、お米をお取引させて頂いていて、
以前は、私がプロデュースしたさくら工房さんオリジナルのシフォンケーキ用の雑穀粉と
ダイエット&メタボ対策用にブレンドした雑穀『素らり~』を使用した雑穀ご飯をランチ起用して頂いていました。

この「素らり~」は、新陳代謝を良くして、ダイエット効果を引き出せる様に
ブレンドしたもの。
美味しく食べながら、体を整えられる。今までにない、雑穀ブレンドです。

社長は、姉御肌の櫻井社長。
櫻井社長は、とても気さくな、そして熱い熱い方。
関西出身の同郷で、とても気の合うお姉さんの様な存在。

さくら工房さんの扱う全ての商品は、
『豊かで楽しい暮らしの為に、安心で安全なものを』をモットーに
素材から厳選したものを使って、社長をはじめ、スタッフの方々が、
心を込めて手作りした商品や安心安全にこだわりぬいた商品を販売されています。

そして、お客様と直接触れ合いたいという事で、
中目黒にランチ時間のみ「和み処」カフェのオープンや、
毎週土曜日にヒルズマルシェなどにも出店されるなど、頑張っておられます。

社長をはじめ、スタッフ全員女性で、皆さんとても素敵な方ばかりなのに、
いつ寝ているの?という位、体育会系の働き者!

先日のパーティで、社長をはじめ皆さんとお会いするのは、久しぶりでしたが、
皆さん、お変わりなく、素敵な笑顔で迎えて下さいました。

会場には、スタッフの皆さんが心を込めて作って下さったお料理がずらり、
本当に美味しく頂きました。

さくら工房さんは、常に前進していて、驚いたのは、
シフォンケーキが、小麦から米粉100%に変わっていました。

その米粉シホォンケーキが、海外からも引き合いがあり、
今後、海外進出もするそうなのです。
凄いですね~。

驚いたと言えば、もう一つ、お付き合いのある方々が、
お祝いに来られていたのですが、その中に、
こだわりのある野菜販売をされている「FREE FARM」の太郎さんが、
「大浦ごぼう」をお祝いに持ってこられたのです。

私や周りの方々も、見るのが初めてで、その大きさにビックリ!

早速、撮影会が、はじまりました。
c0220172_1322217.jpg

とても貴重なゴボウで、美味しいそうです。

米粉100%のシフォンケーキをお土産にホールで頂きました。
さくら工房さんのシフォンケーキは、一つ一つ手間を惜しまず、
丁寧に手作りされています。
c0220172_1323173.jpg

家族皆で食べようと思っていたのですが、
実は、ほとんど一人で食べてしまったのです。

ふわふわで柔らかく、美味しかったので、ついつい。。。。

これから、また さくら工房さんとコラボさせて頂ける予定です♪
具体的になりましたら、皆様にも、お知らせ致しますね。^^

それでは,皆様ごきげんよう~♪
by yamadayakome | 2011-10-29 13:43 | 良いもの見つけた