人気ブログランキング |

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

田んぼ視察(福井県&野沢温泉村)・・・・ その1

先週末(9/1~2)は、子供の夏休みの最終日を利用して、
福井県&野沢温泉村に1泊2日で、田んぼ視察に行って来ました~!

9/1(土)。前回の週末より、私は、早い起床am1:30。
そして、前日に炊いておいたピロール玄米を梅干おにぎりにした。
皆は、2:30起床。何故か、子供達もすんなり起きた。普段とは、大違い。
準備が出来て、
am3:00に自宅を出発!

今回は、前回の様にトラブルが無いように、出発時に 
皆でお祈り・・・。

高速道路を順調に走っていると、「ドン!」と、大きな音。 
 「あれっ?」「石かな?」と、主人と話す。
また、少しして、「ドン!」と、さっきと同じ音。
嫌の予感・・・・。

丁度、JRバスの停留所があったので、そこに愛車を止めた。
主人が、車の下にもぐると、
「あ~、こりゃ駄目だ~!」と、一言・・。

でも、トランクの中にある工具を取り出し、何やらゴソゴソ。
何とか?ギアを繋いでいるコードが外れたらしい。

真っ黒になりながら、「これで良し!」と、主人。
「さ~すが~!私のダ~リン」と、惚れ直し・・。

主人は、車やバイクの機械にとても強い。
私は、全く駄目で、結婚前に付き合っていた頃、
車をチョイチョイと直してもらうのを見ながら、
「頼もしい~」と思っていた昔を思い出す。

主人の両手、洋服が 油で真っ黒になったので、
運転交代。
次のサービスエリアで、油をキレイに落とし、
さぁ、出発!


つづきは、その2へ・・・。お楽しみに・・・。

それでは、皆様ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2007-09-08 23:21