人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome

自宅で。。「梅狩り」♪

今年も、庭の梅が たくさんなった。
自宅で。。「梅狩り」♪_d0099515_2158555.jpg

最近は、無添加の梅干しを探しても、なかなか売っていない。
だいたい、減塩にして 甘味を足しているものばかり。

そこで今年は、初めて自分で梅干しを漬ける事に決めた。

今までは、もらった梅なども含めて主人の母が、梅肉エキスを作っているのだが、
私も、梅干しを作ることに。。。

梅の実が、大分、落ちてきているので、一部を摘んでもらうことにした。
自宅で。。「梅狩り」♪_d0099515_21584179.jpg

主人と娘2人が、木に登り 摘んでくれた。
自宅で。。「梅狩り」♪_d0099515_21591135.jpg

あっという間に、袋いっぱいに。。。

でも、まだちょっと硬いのかなぁ。

お塩を選んで、梅を漬けるのだが楽しみだなぁ~♪♪

漬けるときは、またブログにアップしようと思いますので、お楽しみに~!

それでは、皆様、ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2008-06-01 22:20