お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

ECO「100円ほうき!」 あなどれませ~ん。

スーパーへお買いものに行くと、100円ショップがあったので、
のぞいて見ることに・・・。

100円とはいえ、アイディア商品がづらり並んでいる。
一昔前の100円ショップの商品とは、大違い。
d0099515_923198.jpg

そこで見つけたのが、竹・芒草・籐から出来た「ほうき」。

コンパクトだし、初体験なので、和室やちょっとしたところを
簡単に掃ければ、立派なものでなくてもいいかな?くらいの気持ちで、購入。

帰宅後、早速、使用したみたら・・・・、
何と!なんと!とっても掃きやすく、きれいになるではありませんか?
見た目は、薄くて大丈夫~?っと、思っていたが、100円でも、あなどれません。
しまう時も、てコンパクトだから 場所もとらないし・・・。

掃除しても、ほこりは すぐにたまるので、
時間に関係なく、ササッと掃けて、電気も紙も使用しないので、
とってもECOですね♪

いつものお掃除が、気分も変わり、何だか楽しい~♪

掃除機も、結婚の時に購入して、吸いも悪く壊れかかっていたので、
丁度いいタイミング~ッ!

これから、家のお掃除は、ECO「ほうき」に換えかな !?

皆様も、是非、ECO「ほうき」は、いかがでか?

それでは、皆様、ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2008-06-16 09:24