お米屋さんの若奥さん日記 yamadayakm.exblog.jp

お米屋さんの若奥さんが、思った事、感じた事  など・・・・。           そして、食の大切さ。


by yamadayakome
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

アースガーデン in 代々木公園

7月4日(土)~5日(日)アースガーデンが、代々木公園であったので、
主人と長女の家族3人で見に行った。
d0099515_11391348.jpg

長男は中2になると、家族では もう一緒に行動しない。
寂しいような、嬉しいような・・・・。

主人も娘も、この様なエコもののイベントに参加するのは 初めて・・・。
レゲェのような方々が、見受けられ それに驚いていた。

お店を見ていると、三河みりんの(株)角谷文次郎商店社長の角谷さんが、
一人でいらしていて出店されていた。
お一人なので大変ですねとお声をかけると、
横浜パシフィコでも、イベントがあり同時に出店だそうだ。

丁度、三河みりんを健康食品店で購入しようと思っていて、この日は、
お買い得だったので、一升瓶を帰り時に購入した。
(これが、悲惨なことになるとは・・・・、思いもよらず・・・。
 実は、主人が知らないうちに車のに後ろに入れたようで、帰宅して
 扉を開けたとたん 瓶が落ちて、一瞬のうち割れて 流れてしまった
 のだ。。。> <。。。
 娘と二人、あ然。 とても悲しかったし、ごめんなさい。みりんさん。
 作ってくれた方々。)

梅をこの三河みりんだけでつける梅酒は、とても美味しい。
お砂糖なしで作れるので、安心して飲める。

みりんで、梅酒?とお思いの方も多いと思うが、簡単で
美味しい。

一度、皆さんも作ってみてはいかが?

それでは、皆様ごきげんよう♪
by yamadayakome | 2009-07-07 11:34